TOP > 更新トピックス

更新トピックス

カテゴリー

NEWS

会計・税務情報

スタッフブログ

月別アーカイブ

  • お問い合せはこちら 042-555-5202
  • フォームでお問い合せする
  • 経営者のための会計基礎講座
  • 井澤会計事務所が選ばれる5つの強み

  • 井澤会計事務所

  • 税務申告提携先事務所

冬の上野動物園

2018年2月1日(木)- スタッフブログ

こんにちは。AtoZB・Sの井澤です。

こちらは上野動物園です。
今、一番人気は、パンダの母子シンシンとシャンシャンですね。
1月31日までは抽選に当たらないと見れません。



かなりの倍率の中から、1月14日(日) 11:15の回に当選。
宝くじも当たるかな?、すでに販売期間は終了していました。残念!!



パンダの母子を見るには、予約時間の15分前にパンダ舎に集合。
まだ時間があるので、他の動物たちを見ることに。



パンダの子育ては母親のみが担当、父親は遠ざけられます。
そのため、リーリーはいつでも見れます。
ところが、リーリーはお休み中。
しばらく待ってみたものの動きません。あきらめました。
しかし驚いたのは、パンダの大きさ。
愛らしい姿ですが、大きさは人の成人並。まさに大熊猫です。



時間がきたので、パンダ舎へ。
パンダの母子は、遠くと近くで2回見るチャンスがあります。
 

シンシンとシャンシャンです。
パンダ舎はガラスで区切られているため、写真がきれいに撮れません。
 

シャンシャンは木登りが大好き。
 

 



あっという間に終わった1分間ですが、本当に可愛です。
ただ、写真を撮ろうとすると楽しめません。
今度はカメラを持たずに行ってみようかな。


午後はゆっくりと他の動物たちの見学です。
14日は、暖かで風のない冬の1日でした。
寒さに強くない動物たちは、日向ぼっこです。
まったく動かないカバ、
目をパチパチしなかったら、銅像と間違えるほどです。
 


サル山では、さるまんじゅうを作っています。
暖を取っているのでしょうか。
毛づくろいをして気持ち良さそうです。
 


こちらはハシビロコウ。微動だにしない姿に、皆がパシャリ。



一方、我が世の春ならぬ我が世の冬を謳歌しているのは、シロクマです。
忙しく歩き回っています。


立ちポーズをとるサービスもしてくれます。



ペンギンたちは冷たい水に飛び込んで、気持ちよさそうです。
 


冬の時期、活発な行動をしない動物たちが多いですが、
観客も少なく、暖かな日差しの中で、まったりと過ごす動物たちを見ていると、
ほっこりしてきます。

さて、帰る前にもう一度、リーリーを見に行きました。
何と、お食事の真っ最中。好物のたくさんの笹が用意されていますね。


においをかいで、次に食べる笹を探します。


気に入った笹を食べるために、場所を移動します。
 
パンダってグルメなんですね。

グルメな動物はほかにもいます。
手に持っているにんじんを、1口2口食べてポイ。え~!!
この後、大根を食べていました。
地面のあちこちには捨てられたエサが。
グルメができるのは、エサが豊富な動物園だから?


2月からはパンダの母子は、先着順で見れます。
パンダだけでなく、他の動物たちも見どころ満載です。
楽しかった1日でした。
記事一覧に戻る

お問い合せはこちらからどうぞ

TEL.042-555-5202

お問い合せはこちら042-555-5220

フォームでお問い合せする