
記帳や給与計算は、時間、人員、会計ソフトなどのコストが生じてしまう煩雑な作業です。社内で完結させようとして本業に影響が出てしまうケースも少なくありません。
そこで、この問題を解決するためにご提案しているのが、当社の「記帳・給与計算サポート」です。


記帳や給与計算など、専門知識を要する煩わしい業務をアウトソーシングすることで、お客様は本業に専念することができます。
「起業したばかりで給与計算の仕方がよくわからない」「経理を担当していたスタッフが突然退職。状況が把握できなくなった」…そんな状況でもしっかりサポートいたします。
クリックでそれぞれの説明へ移動します

請求書、領収書、通帳や帳簿などをお預かりして、会計ソフトでの記帳代行をいたします。記帳の全面的な代行はもちろん、お客様が一部を記帳(会計ソフトに入力)し、残りを当社が記帳するといった代行にも対応可能です。
どちらの場合も、月々の試算表(経営状況を把握するための表)などを作成してお渡しし、お預かりした領収書などは、ファイリングしてご返却いたします。
お客様の状況やご要望に合わせた記帳代行の方法を、お客様と一緒に見つけていきたいと考えています。お気軽にご相談ください。
また、決算も当社パートナー、井澤会計事務所にお任せいただけますと、記帳代行から決算申告まで、しっかりとサポートいたします。
井澤会計事務所は、決算診断、借り入れ相談など、さまざまなことに対応できる事務所です。

勤怠情報をお預かりし、決められた支給日までに、給与まわりの中から必要に応じて、例えば、給与計算、給与明細書作成など、迅速・正確に代行いたします。給与明細書は紙出力、あるいは、メール送付(PDF形式)をお選びいただくことも可能です。また、給与振込一覧では、銀行振込用の「全銀フォーマット」に対応しています。
社会保険労務士との連携により、社会保険関係の提出や届出先への対応も代行いたします。保険料改定時の処理、月額算定届、労働保険確定申告などもスムーズに進めることが可能です。
さらに、当社で給与計算を行い、パートナーの井澤会計事務所で年末調整計算することで、年末調整、源泉徴収票の作成、住民税の特別徴収などを完結させることができます。
就業規則の作成や人材育成型の人事制度導入支援等についても、ご要望に応じで、ワンストップでサポートいたします。

AtoZ B・Sのサービス